今夜はまだ終わらない。

にろにーの日常部屋

にろにー、ブロガー生活始めるってよ

 

はじめまして、大学生ブロガーのにろにー(@nironi_yk)です。

 

まずは自己紹介から

 

 

自己紹介

 

名前:にろにー

年齢:22歳

性別:男性

職業:大学生(某公官庁内定)

趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー)

   ライブ鑑賞(邦ロック、アイドル)

   旅行(国内、今後は海外も)

   グルメ(特にラーメン)

   アイドル(乃木坂46、欅坂46)

   読書(ビジネス本、小説)  

            …ミーハーです

 

昔からあまり人と群れるのは好きではないです。

 

馴れ合いという言葉が好きではありません!

 

自分のやりたいことがあれば、一人で何でもやってしまう性格です。

 

ブログは一人でこつこつと作業するもの。

 

案外向いているのかもしれません。

 

ブログを始めるきっかけ

 

なにか卒業までに自分ができることを得たいと思ったからです!

 

僕は大学生活でなかなかやりたいことを見つけられずに4年生になってしまいました。

バイト、サークル、筋トレなどやってきたものの力を入れて続けられませんでした。

自分磨きをほとんどせずに趣味に没頭していました。

 

そのまま、深くは考えずに就職活動を始めました。

公官庁を目指し勉強していくなかで一つのブログを見つけました。

 

イケダハヤト(@IHayato)さん 

まだ東京で消耗してるの?

 

最初は仮想通貨関連の記事を見ていました。

毎日拝見させていただき、ブロガーの魅力に惹かれます。

 

がしかし、就職活動は後には引けず、内定を得ました。

 

このままではつまらない人生になる…

 

なかなか一歩踏み出せなかったところに一人のブロガーを見つけました。

 

つねこ(@tsuneko_san3)さんです。

 

まず、就職をしないという考えがすごいと思いました。

僕もバイトが嫌いでバイト以外で稼ぎたいと思っていたので、

実際にブログで稼いでいる大学生がいるということに勇気をもらいました。

 

また、僕は中3の時に1度ブロガーになったことがあります。

過去の記事を見ると、レベルの低さに愕然としました。

 

自分自身、まだまだ成長できると思っています。

今は下手な文章だと思いますが、

多くの人に読んでもらえるようなブログにしたいです。

 

ブログ開設で参考にしたもの

 

まず、イケハヤ(@IHayato)先生のyoutube

 

youtu.be

 

初心者にとってはすごく参考になりました。

ブログを運営する上での心得や考え方を学ぶことができました。

 

そして、もうひとつ

 

 


 

 

 この本はブログのハード面の設定において分かりやすいです。

1から学べるのでパソコンが苦手でも、すんなりブログ開設できると思います。

 

以上、二つが共通して伝えているのは

 

#ブログ書け

#0から1が苦労する

 

です。

 

なので、これからどんどんブログを書いていきたいと思います。

できれば1日1記事以上を目標にがんばります!

 

どんなブログなのか?

 

「にろにーのやりたいこと見つけたい!」

 

では、趣味の話題やチャレンジ企画、僕の考え方、ノウハウ

について書いていこうと思っています。

 

Twitter(@nironi_yk)

 

では、ニュースへの反応やブログの要約、日常について

ツイートしていこうと思います。

 

ブログのテーマとしては

 

やりたいことや趣味がない人にやってみたいと思えることを提供する

 

です。

 

僕自身がやってみたいこと、やってきたことを中心に記事にしていきます。

 

質問箱(#peing)も設置しようと考えているので、

読者の方と繋がれるブログにできると思っています。

なので、どしどし質問いただければ嬉しいです。

 

まだまだ、アウトプット力も文章力も足りませんが、

読んでくださると嬉しいです。

 

それでは、ばぁーい☆彡